サクラチェッカーをご存じか?

アマゾンでサクラがあるのは皆さんご存知かと思います。
だがどれくらいかってのはなかなかわからないですよね。

私も、以前、ゲーミングチェアを買って、バッキャロー!って思ったものがあります。
もちろん、返品しました。
しかも、通報(笑)
なぜかって・・・
まず、組み立てができなかった。

もちろん、評価☆1にしたわ。

そしたら、販売店(もちろん中華)から連絡がきた

☆1をナンとか変えていただけないかって。
そこまでは見逃す・・・

そこでアマゾンに証拠を揃えて通報したら、相手はアカウントBAN。

さて、今回はネックスピーカーが欲しくて探していた。
国内のブランドと中華・・・

まぁ、言わなくてもわかるよね

https://sakura-checker.jp/

まず、スポンサーで出ていた中華をチェックしたら・・・

もうナンということか・・・

結論、ほぼ「サクラ」や!wwww
もちろん、中にはまぁまぁのモノもあるけど、ほぼ中華は「ウソっぱち」だと思っていいだろう。
ナンでこういうビジネスをするんだろうかって・・・
学習能力ないのか、本当に人類をナメ切っているのか。

ってことで、サンワサプライさんのネックスピーカーをチェックしたら・・・

もう、マジに安心だよね。
日本のブランドだからってことはないだろうけど、マジに誠実なビジネスをやろうって姿勢がうかがえる。
まして、アマゾンの海外のサイトだとニセモノがかなり出回っていたりする。
eBayなんかもってのほかだわ。

実際、中華が全て「悪即斬」ってわけではないが、なぜ多くがこういうビジネスをするのかが理解に苦しむ。
ちなみに、私はアキバであきばお~の常連でもある。
あそこで色々と買っている。

以前は「癈人商会」のごとく上海問屋(ドスパラのサードウェーブ社が運営する店)で購入意思てたが、マジに粗悪品が多くて、しかもサポートも最悪(サードウェーブからPCを買っても同様でクソ商品が多かった)で、不良品のモニターを掴まされたこともあって抗議した。

ドスパラに関して弁護士案件にすればよかったわ。

あきばお~の商品はそれなりの価格でそれなりの品質で、決していいとは言えないけど、店で買っているのと、やはり「あきばお~」という「顔」があるので、対応がいいから好きなんだ。
アマゾンは相手の顔が見えないからどれだけ危険かがわかる。

サードウェーブがなぜそれをできないのか・・・
ガレリア(ドスパラ)商品は二度と買わないことにはしている。