Gooに出た広告、MSを名乗るクリック詐欺サイト

しかもDoubleClick(Google)の広告だった

記事の下に「次のページ→」をって出てきた。
記事が中途半端に終わっているのかどうかもわからない。

追加情報は下にあります

心理作戦だわ

そこを踏むと(リンクはこうなっている)

BAIT LOUNGE ← 英国のクリックベイト(釣りサイト)や

これがダブルクリックで変換される


すると、このパソコンはトロイの木馬に感染していますって。

ブラウザを閉じれなくなるwww

そして「マイクロソフトのサービスセンターに電話してください」って機械音声で流れる。

その番号、控えることができなかったwww
海外への発信←これが一番厄介

あー、もう一度出会いたい、この詐欺広告wwwwwwwwww

実際、BaitLoungeってのところは、クリックベイトの集大成みたいなところで、色々な広告にリダイレクトしている。
全うな広告もあるけど、ニセ広告なども多いだろう。

つまり、おカネさえ払えば無審査で掲示するから問題がある。

Tablooとかみんなその手がある。
日本向けで法整備が整っていないところはモロに影響を受ける。

今、色々と同じような広告が出たので、更にブラウザ履歴から割り出そうとしたけど、エラーが返ってきた。

ホスティングしているのが Boston.Online ってサーバらしい。

Computer Errorっていう広告みたいだ

手が凝った詐欺だな。
まぁ、詐欺ってみんなそうだけどね。

実際、パキスタンとかで申請しているんだな。


ガンバった!www

クリックでこうなります

0101-23935-64721 の電話番号で検索してみてください

この番号で検索するとすでに色々なところで報告されていますね。
ってことで慌てずに!

どこがフリーダイヤルなんだ?(笑)

かなり慢性していますね。
他にも出てきます。

「拒否」の「Deny」を押すとブラウザクラッシャーになります。
「スキャン」するとどうなるかはわかりません(試していませんwww)

これがリンクへのスクショです