3月に自販機冷凍ピザを食べに岩手県へ

バックデート情報だが、3月14日に東京ビッグサイトにて日経MESSEが開催されて、そこにJUKIさんがロボットを展示していた。
そこで、「ピザ自販機」も一緒に展示していて、ピザを試食した。

それが美味しかったのよ。

ピザは冷凍でマイナス10度で保存されていることだが、展示会ではそのエネルギーがもったいないのでピザだけ焼いていた(笑)

リーテルテック・ジャパンのどこかであった

それなら、明日(15日あと17日)に岩手を通るから(三沢へ向かう途中の行き来)なので行ってみよう!ということになった。

一体、どこや?って調べたら「岩手県岩手町」

目印はこのガソリンスタンドだ!

現場に着いたら、知っているところだった(笑)
以前、その先の道の駅へ石神の丘へいく度も訪れているからだ(笑)
ここには美術館があるのよ。

実は、ここの冷凍ピザを体験に二週間連続で訪れているのよ!!!!

17日と23日、湘南から車で(笑)

私は東北だろうがどこだろうが(海を渡らないところなら)車で移動するタイプなのよ。
だって車のほうが自由が利くのと便利(とくに過疎地は電車もバスもない)。
ってことでこれが23日に訪れたときに撮影したビデオです。

3月23日にも←2週連続でここのピザを食べに湘南から行った

ピザカッターも隣のガソリンスタンドで販売している。
そもそも、ここは洗車とラーメンの自販機があるところで、JUKIのピザ自販機が置いてある。

彼らはこのロボットを展示していた。
https://www.juki-ps.co.jp/robotics-system

今回はこの展示もしていた:

https://messe.nikkei.co.jp/product/info/JS/5636

24時間だが、ピザが売り切れたら、その場で終了!(笑)

もし機会があるなら訪れて見てほしい。
5分で焼き上がる。

アメリカとイギリスのは冷凍でないから3分で出来上がるらしい。
あと、広島にも別の会社が入れているみたいだ。