VLOG 20201017

今日は雨が降って真冬並みの寒さの日でした。

昨日、アキバウォッチングをしましたが掘り出し物を発見することはできませんでしたが、面白いものを発見。

「刀アンブレラ」← なんで「刀傘」って書かないのかが不思議(笑)

販売はレアモノグッズのサンコーさんです(例のオスマンサンコンがキャラのところ)。

さて、この数日 IFTTT.com と MS Power Automate と戦っています(笑)
なぜ動かないだよ〜〜〜〜〜〜!

まぁ、私もわかりません。

ってことでIFTTT.comに連絡しました。
私はIFTTT.comのPROモードとして契約をしました。

通常は$9.99ですが、アーリーアダプターとしてそれ以外の安い金額(自分で決めれるが最低限は月額$1.99)で契約出来るので、ちょっと試しにもう最低限よりチョイ上の金額で契約してみました。

なぜ、指定の$3.99tか5.99でしなかったかというと、今まで動いていたAppletが動かなくなったからです。

そこでZappierやPower Automateに乗り換えた人たちも少なくないかと思います。
実際、私もPower Automateで作ってみました(この2つ前の記事をご参照願います)。

昨夜、しびれを切らしたので IFTTT.com に連絡することにしました。
なぜだかGoogleからエラーが出ると。
実際、Power Automateでもエラーが出るんですよ。

ってことはGoogleに問題(セキュリティの課題?)があるってことなんだろうけど。
実際は、認証はしているけど、テストするとアウトになるので見て欲しいと伝えました。

すると、返事はすぐに来たのですが、実際作業にかかって返事が出来るのは6日後!

L(゚□゚)」オーマイガ! そうか!Proと一般に分けていて、エンジニアがそこまで手が回らないってことかよ!

ってことで首を長くして待つしかないのね。
そしたら数時間後 wordpress を見たら、Power Automateが機能している・・・
でもあっちもエラーが出ていたんだよね。

次にNFDAだわ
National Funeral Directors Association ってヤツですね。
昨年の10月にシカゴへ行って、20年ぶりに参加してきたイベントが今年はオンラインになったのを報告です。

今年はオンライン参加となります。
後日、jfuneral.comで報告いたします。

そしてアキバウォッチング♪

金曜日、しかも寒いと懐も寒くなるのか?
メイドさんたちも寒そうに客引きしている。
一人、警察官から何か聞かれている(職質ではなかった)。

しかし、このビルは私の中ではアキバで一番品がないビルだなっていう位置づけですわ。
こんなにガチャガチャしたビルは他にはないな(末広町駅の交差点)。

そこで、外国人が喜ぶガジェットを発見。
あのオスマンサンコンさんがキャラのサンコー(Thanko)で売っているレアモノグッヅの刀アンブレラ。

なぜ「刀傘」って言わないんだよ〜ってツッコミはしないで欲しい(笑)

いや2280円?高いよ!

ってInstagramにアップしたら後輩くんが持っていたとのことで驚きました(笑)

ってことで今日も元気でみなさんお過ごしください。

from Blogger https://bit.ly/31g95ep

via Blogger https://bit.ly/31g95ep

Comments are closed.