AndroidもiPhoneも同様だが、Instagaramが個人のウォールではなくFB Pagesに投稿できるようになってちょっと経ちます。
(ちなみにアプリはiPhoneのほうがきちんと作られている)
店舗経営の人たちはすごく助かるんですよね。
1投稿でInstagramに投稿と、FB Pagesに連携しているので、そっちにも投稿で拡散が出来る。
しかし、Androidはよく連携されないこともあります。
どこに投稿されているやら・・・
iPhoneだと上記の様にどこのFB Pagesにアップしているかがわかります
そして厄介なことがFB Pagesに投稿したら位置情報は受け付けてないと言うことです。
つまり、Instagramではわかりますが、FB Pagesには位置情報の連携はないと言うことです。
今、このInstagram投稿には「Cafe Zaboon」が表示されてます。
これをFB Pagesでみますと・・・
Zaboonの位置情報が失われています。
Android版からですが、iPhoneと違って、どこに投稿しているのか、本当にPagesに飛んでいるのかすら不明です。
これはまだ投稿してませんが(笑) |
何しろ、この投稿はAndroidから投稿したのですが、私のFB Pagesには表示されていない。
http://bit.ly/2hIDQQo
しかし、インサイトは投稿に表示されてます。
つまり、FB Pagesへの投稿が失われたことになります。
お店としては機会損失につながります。
ちなみに、私は FB App をAndroidには導入してません。
しかし FB Pages App は入ってます。
それにもかかわらず、FBでの認証が出来ませんでした。
iPhoneから認証をする形にしました。
しかし、Androidアプリでプロフィールを見るときちんと連携されているのが判明。
結論は、
iPhone用のアプリを使って、投稿することが確実です!
そして、投稿する際は、
お店の名前も位置情報以外のところに書く
ことです!
via Blogger http://bit.ly/2hs6f1d