子どもの学校の広報の仕事・・・
実は今日も学校があったらしい(授業はないが、イベントが)。
ホントは私は今日、ラスベガスへ行ってる予定だったが、膝をこの前から痛めているので旅行は全てキャンセルしている。その代わりにずっと学校の広報の案内の調整をしている。
あの色、この色、組み合わせたり構成を整えたり。
幸いデジタルで良かったと思う。これがデジタルでなければ本当に大変だと思う。
絵を貼り付けたり・・・まだ今日のイベント報告の記事が出来上がっていない。
前にも書いたが、Adobe Creative Cloudを利用することでわざわざ高いソフトを買う羽目がなくなってホッとしている。Cloudと言ってもアドビのサーバから全てのソフトをダウンロードしてローカルで使う。
あと、もうひと息だ!校長先生の写真を貼るのを忘れてたwww