今週火曜日にテレビショッピングで注文をしたドライスチームアイロンが届いた。
実は、昨日が古紙・段ボール・雑誌の資源ごみの日で今日が可燃ゴミの日だったので昨夜早急に開梱して使ってみた。
http://item.rakuten.co.jp/tv-ya/10001108/
買ったのは上記のところではないが、値段は一緒だったので紹介する。
簡単セットアップだが注意しなければならないのはホースをきちんとつないでおかないと動かしている間にホースが本体から外れる可能性がある。やってしもうたw ホースを戻す時は水は熱いから注意しなければならない。それと象さんの鼻の形をした蒸気出口の水蒸気はとてつも無く熱い!昨夜、「このやり方だと火傷するだろうな〜」と思いつつ、案の定、やってしもうたw
まずは使用感
- 組み立て簡単
- シワは伸びるがワイシャツには普通にアイロン掛けの方が早いし、ビシっとくる
- ズボンのシワも伸びる。とくに膝のウラ側!
- アイロン掛け出来ないブラウスとかには最高
- この季節、インフル菌や色んなウィルスが外に浮遊しているから自宅に帰って着替えたらすぐに背広とかスーツを熱消毒\(^o^)/ 便利!
- 匂いが取れることは確かだが、背広などはドライクリーニングしているから石油の匂いが出てくるw とくに夏・春の合物スーツは。
- 綿100%のワイシャツのシワも着る前に伸ばせるので便利
っと言う具合でした